拝啓 難病になりまして。

ベーチェット病(不全型)の男のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

時計の電池交換してみた!

お世話になっております。 アツロヲです。 先日、サブで使用している腕時計の電池が切れていたので自分で交換してみました。 ※防水機能が云々は承知で交換しました。防水機能しっかりという方はきちんと専門店で交換してもらいましょう。 Luminox3182 Blacko…

かくてるこんぺてぃしょん②

さて、今回は前回の続きから 前回はこちら かくてるこんぺてぃしょん① - 拝啓 難病になりまして。 2次審査では1次審査で応募したオリジナルカクテルを実際に作ることとなる。内容は「名刺代わりの一杯 」各バーテンダーがアイデンティティとなるカクテルを創…

かくてるこんぺてぃしょん①

僕の名前はアツロヲ。 元バーテンダー、今は難病のベーチェット病(不全型)により無職で療養中の35歳である。 今回はバーテンダー時代のコンペのお話。 2014年某メーカー主催のコンペにて。 まずは1次審査にて100名に絞られ2次審査で10名にまで絞られ、その…

毎日毎日僕らは鉄板の……

どうも、お世話になっております。 アツロヲです。 今回のブログは「働き方」に関して。 病気になり今は無職です。 (妻子持ちなのにヤバいw) 数ヶ月前の働き方として1日どのようにして働いていたか少し書いてみようかと思います。 起床 8:00 通勤 8:55(自…

拝啓 難病になりまして。

はじめまして。 2017年5月に特定疾患いわゆる難病である ベーチェット病(不全型) との診断を受けましたアツロヲ申します。 家族は嫁1人子供1人。 仕事は6月いっぱいで退職。 この先どうなっていくか不安もありますが、 とりあえず生き方や働き方を模索中…