拝啓 難病になりまして。

ベーチェット病(不全型)の男のブログです。

毎日毎日僕らは鉄板の……

どうも、お世話になっております。

アツロヲです。

 

今回のブログは「働き方」に関して。

病気になり今は無職です。

(妻子持ちなのにヤバいw)

数ヶ月前の働き方として1日どのようにして働いていたか少し書いてみようかと思います。

 

起床 8:00

通勤 8:55(自宅を出る時間)

通勤時間は1時間少々

出社 10:30

休憩 どっかで1時間(忙しいと15分のみの休憩や取れない日やきゅうあり)

退社 23:30-24:00

帰宅 25:30

夕食 25:45(食後少し寛ぐ)

風呂 26:30 

就寝 27:30-28:00

 

基本的には上記の繰り返しでした。(社畜ですねw)

まあ僕の前職よりももっとハードに働いている方は多くいると思います。

でも、あまり良い働き方ではないなと病気になってから振り返ると感じています。

妻や子供と接する時間はまず無かったですね。家族の為に身を粉にして頑張るぞって感じでしたけど、家族の為に頑張ってるのに家族と過ごす時間が殆ど無い、このままでいいのだろうか?という気持ちも少なからずあったような気もしています。仕事自体好きなので病気にならなかったら、何も疑問も持たずにそのまま働き続けてある意味で思考停止状態だったかもしれません。

 

今は療養しており家族との時間がグンと増えました。やはり家族との時間はかけがえのない物だとしみじみ感じております。後は自分の身体に対して適した働き方を模索していければと考えています。

仕事もプライベートも体調面も上手い具合にバランス取れる、そんな理想を追求していきます。

もしも、仕事ばかりでプライベートが無いと悩んでいる方は一度立ち止まって生き方や働き方を考えてみてもいいのでは?

自分の人生は自分が主役、何よりも自分を喜ばす事の出来る、自分が輝ける環境にいられるのが一番じゃないでしょうかね。

 

さて、、、まだまだ遅くはない!!

人生楽しみましょうか!!

 

アツロヲ