拝啓 難病になりまして。

ベーチェット病(不全型)の男のブログです。

拝啓 難病になりまして。

はじめまして。

2017年5月に特定疾患いわゆる難病である

ベーチェット病(不全型)

との診断を受けましたアツロヲ申します。

 

家族は嫁1人子供1人。

仕事は6月いっぱいで退職。

この先どうなっていくか不安もありますが、

とりあえず生き方や働き方を模索中!

 

病気の診断前まではバーテンダーやらソムリエやらとして飲食店であくせく働いていました。(大体平均12時間くらい、社畜ですなw)

 

病気になってからは精神的に超凹みまくり、嫁からは「落ち込んでるの時間の無駄」と叱咤されて無理矢理にポジティブになってみたりもしましたが、反動が来てまた落ちまくり凹みまくりました。

眠れない夜に1人で泣いた日もありました。体力もかなり落ちて今まで出来ていた生活も出来なかったりすると余計に落ち込みます。そんな日々を2ヶ月ほど過ごして今は無理してポジティブになるのはやめました。

自分の本当の気持ちを抑え込んで無理矢理ポジティブになるより、ネガティヴな感情も含めてこれが自分と受け入れていく事も今の自分には必要な事だと思うようになってきています。

 

今後このブログでは病気を発症してからの考え方、生き方や在り方、働き方、気づきなどを発信していければと考えています。

 

拙い文章ですが最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

アツロヲ